アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
マンガ家 井上元伸の部屋
ブログ紹介
東京都出身、
6月2日生まれ
与太話とポンチ絵で子供の小遣い巻き上げようとする、出版業界の悪の尖兵☆ 人それを『漫画家』と呼ぶ。


恥じらい魔法拳銃少女と功夫と怪物と!!?? 〜井上元伸短編集
マンガ図書館Zさんで無料公開中
http://www.mangaz.com/book/detail/77361


『バッカス』日本文芸社(ニチブンコミックス)より
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12939625
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12939699
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13003424

見本
http://inoinomotomoto.at.webry.info/201012/article_3.html


携帯コミック『悪姦背徳少年ライチ』
コミックcafe 
http://comcafe.jp/contents_comic_detail/72780/
にて配信中



竹書房バンブーコミックスから
『レストレイントM』発売中

インフォコム「めちゃコミックス」の「快感カラーコミック」にて
『哀饗の貴公子』配信中


秋田書店 チャンピオンREDコミックスより
『桃魂ユーマ』全3巻

ジャンパイア(近代麻雀オリジナル)


連絡先 inoinomotomoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて送りください)

zoom RSS

キャプテンアメリカ3 シビルウォー最終予告編

2016/03/11 04:41
ラストに登場を噂されていた ”彼” の姿がついに・・・ もうあと一ヵ月半だというのにこいつは待ちきれないぜ!!!






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


追悼、韮澤靖さま

2016/02/05 14:24
どれほどこの方から影響受けただろうか・・・SMH(ホビージャパン)を毎回わくわくしながら楽しみにしてた世代としては哀しみを言葉に出来ない。稚拙ですが僕のプラモ作りはいつも韮澤さんの作風を意識してしまう。  14年前に韮澤さんがよく訪れる これも今は無き阿佐ヶ谷ラジオ屋(居酒屋)で韮澤さんをはり込んで ずうずうしくお話していただき 初対面の自分にも 韮澤さんは気さくに接してくれました。 氏のデザインしたマジンガーZをサイン入りで購入させていただいたのも良き思い出。

ここに謹んで合掌。

※わかりずらいけど『 TO INOUE』 と書いてある、僕のサインの書体はここから引用させていただきました。

画像



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00010000-tospoweb-ent

(リンク切れの際の為引用)


「仮面ライダー」「ゴジラ」のクリーチャーデザインで知られる造詣師、イラストレーターの韮沢靖さん死去

東スポWeb 2月5日(金)12時19分配信

「仮面ライダー」「ゴジラ」のクリーチャーデザインで知られる造詣師、イラストレーターの韮沢靖さん死去

韮沢靖さんの死を伝える公式フェイスブック

 特撮ドラマ「仮面ライダー電王」「牙狼―GARO―」などのクリーチャーデザインで知られる造詣師、イラストレーターの韮沢靖さんが腎不全のために2日に亡くなったことが分かった。韮沢さんの事務所が5日、韮沢さんの公式ツイッター、フェイスブックを通し発表した。52歳だった。

 公式ツイッターは5日「ご報告 韮沢靖逝去 2016年2月2日腎不全の為急逝いたしました。享年52歳」と韮沢さんの死を報告した。

 韮沢さんの師匠筋にあたるイラストレーター、メカデザイナーの小林誠さんは4日、ツイッターで訃報を伝える電話があったことを明かし「弟子が一人死んじゃったよ。おれより先に死んでどうすんだよ馬鹿」「バイバイ。ニラちゃん」とその死を悼んだ。

 小林さんのツイッターによれば既に韮沢さんの密葬は終わっており、公式ツイッターでは「後日長年共にしていますARTSTROMさんと偲ぶ会を執り行う予定です」としている。

 韮沢さんは「仮面ライダー」や映画「ゴジラ FINAL WARS」など数々の映像作品のクリーチャーデザインに参加。独特のデザインでファンも多かった。

 クリーチャーデザインを行った「牙狼」で監督を務めた雨宮慶太氏も5日に「慟哭。辛い時でも笑えるのは自分の事を大切に思ってくれる友人がいるからなのだ。ありがとう」と故人に感謝。そのほか複数の関係者もその死を悼んでいる。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


僕もしらなんだ!

2016/01/27 03:05
青木健生先生との共作 バッカスが紀伊国屋電子書籍ストアで予約開始されるそうです。
未読の方はヨロシクお願いします☆


http://www.antun.net/amarare/kinokuniya/dsg-08-EK-0302389/#kinokuniyanew
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本年もお世話になりました

2015/12/31 16:34
年末が妙にバタバタしてましたが、いまはゆったり過ごしてます。 来年もヨロシクお願いします!!
皆様よいお年を☆

本日のラクガキはテラバトルのサマサ、 来年はなんか同人でも描こうかな。




画像


画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


そしてまたテラバトル

2015/12/28 13:27
ズズ(テラバトルより) やっぱこうゆう躍動感あるの描くと燃えるなあ・・・15分で描き飛ばしゆえ細かいところはご容赦を☆

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


またまた

2015/12/25 19:39
テラバトルよりアイリーン   ちょっとロリ方向に寄っちまったのはご愛嬌☆


画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おかげさまで

2015/12/24 22:21
拙作『恥じらい魔法拳銃少女と功夫と怪物と!!?? 〜井上元伸短編集』が
7000DLを突破しました。 読んでくれた皆様に感謝!! そして未読の方も是非に☆

画像




マンガ図書館Zさんにて無料公開中☆

http://www.mangaz.com/book/detail/77361
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最近

2015/12/24 14:16
年末進行で全然UPできませぬ、御容赦を。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラクガキ☆

2015/12/16 04:08
最近気になってる テラバトルの 流身のアマゾン☆

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


肉鎧王  恥じらい魔法拳銃少女と功夫と怪物と!!?? 〜井上元伸短編集 無料公開中☆

2015/12/13 08:19
 かれこれ17年も前かああ・・・ 僕の商業誌デビュー作であり 今は無きヤングマガジンアッパーズの第一回新人大賞を受賞して100万の賞金を頂戴して これからやっと念願の漫画家の道を進むのだ・・・ と夢がかなったような気分に満ち溢れてたのを昨日の事のように思い出す。(実際はそこから6年苦渋を味わったのだが)



内容も 謎の奇病『肉鎧病』で超人がアチコチに発生した近未来  対肉鎧犯罪特別調査官の主人公 鎧ジャンゴが差別・偏見の渦の中で生きる姿を描いた問題作 ・・・・過ぎて受賞公約の 連載や取材旅行も反故にされ 当時の編集長には連載用のネームに目を通してるはずなのに 完成後に 『 病気や差別をテーマにしてはいけない 』 等と 執筆前に言えよって理由で 作成した続きの72p分をお蔵入りされた 俺の黒歴史ww
まあその編集長も今は故人 アッパーズもとうに休刊、つくづく時間の流れを感じまする。

今見返すと 臓物の煮凝りのような絵柄だなあ・・内容もだが、 当時夢中だった小学館のマーベルクロスや Xメン日本語翻訳版の影響が隠し切れないほどだ。 執筆中も肉親3人の病気や事故入院が立て続けに起こり、コレでデビューできなかったら オレは漫画を捨てどこかに就職しなければならないかも知れなかった。 その位精神的に追い詰められていた中で描いていたので余計に思い出深い。

井上元伸の真髄とも言える読みきり どうか見てやって下さいまし!!









画像


画像


画像


画像


画像


画像



続きは漫画図書館Zさんにて無料公開中☆ 

http://www.mangaz.com/book/detail/77361
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


X-Men: アポカリプスの予告編公開☆

2015/12/12 04:17
毎日10数時間労働を2週間続け、やっと一段落して寝落ちしようとしたら・・・X-Men: アポカリプスの予告編公開だと!!????

オチオチ寝ては居られぬよ〜〜〜〜、興奮してめが醒めてしまったわいww

しかしジーン・グレイ役のソフィー・ターナーは10代とは思えぬ老けっぷりよのう・・・前のキャストのファムケ・ヤンセンもそうだったが、原作最初期は赤毛の美”少女” マーベルガール とのコードネームだったジーンなのに 何故ふけ顔ばかりが選ばれるのか!??

ガンビット役のチャニング・テイタムも気になるなあ、 ウルヴァリン: X-MEN ZERO でのテイラー・キッチュはメチャメチャイメージにピッタリだったが アメリカじゃフレンチテイストなヤサ男は受けないしなあ・・・ どう演じるか期待大!!

そしてもちろん ヒュージャックマンのウルヴァリンの活躍も楽しみだぜっ!!
エイジオブアポカリップスの日本語版発刊の時の興奮を味わった身としては とにかく期待しまくりだ!!

来年は他にも キャプテンアメリカ3に スーパーマンVSバットマンに Drストレンジに デッドプールにスーサイド・スクワット
にガンビット・・・ オレの財布の紐は 年越し前から早くも敗北宣言だぜwww


予告はここから
http://www.traileraddict.com/xmen-apocalypse/trailer

Trailer for X-Men: Apocalypse on TrailerAddict.


 


映画『X-MEN:アポカリプス』キャスト、公開日などの最新情報まとめ

http://ciatr.jp/topics/42334
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


原稿UP!!  恥じらい魔法拳銃少女と功夫と怪物と!!?? 〜井上元伸短編集無料公開中☆

2015/12/10 04:16
今回別のマンガを作成した直後だったので疲れた・・・・ 痴女三連発。


画像

画像

画像





●恥じらい魔法拳銃少女と功夫と怪物と!!?? 〜井上元伸短編集 マンガ図書館Zさんにて無料公開中

http://www.mangaz.com/book/detail/77361
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


相変わらず

2015/12/09 00:27
 年末進行で早くもズタボロで睡眠もなかなか取れない状態・・・今日はUP予定を取り下げて速く寝まする〜〜〜☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


桃魂ユーマ 『痴漢はイカンでいや〜〜ん』(単行本未収録回) マンガ図書館Zさんにて無料公開中

2015/12/07 23:56
 しかしこの画像UPするのは勇気が要ったな・・・・・www


かれこれもう10年も前の作品になるのか、絵の錬度もセンスも今と全然違う(まあ下手ってコトよw)

冒頭に出てくる盗撮&痴漢野郎の名称は 当初は当時社会現象になった2ちゃん実話の物語(掲載紙含めて複数誌でマンガ化およびドラマ化された)にちなんで 『臀写男(でんしゃおとこ)』に する予定だった。

もちろん絵柄も 掲載紙でそのコミカライズを担当し いまや自転車マンガで一世を風靡する某センセイの絵柄にあわせる予定であったが・・・・ 諸事象でストップかけられたのがなんとも残念無念!!

そして元々全然違う話のネームを切っていて、やはり冒頭に出てくるジュネィ達 背景の三人の男キャラ共が地元に里帰りしたときに 一人残った当時の仲間を助けるために戦う話だった。
自分では結構良い話に出来たつもりだったが 当時の担当であり編集長S氏にバッサリ否定され、必死で18時間でネームを切ったのも 今じゃ懐かしき思い出だ。



まあ読み返すのが苦痛なくらい恥ずかしい一本ですが、一時は永遠にお蔵入りとあきらめていた作品がこうして世に出してもらえるのも 実にありがたい話であります。

10年前の井上元伸を 観てやってくださいまし☆

画像



恥じらい魔法拳銃少女と功夫と怪物と!!?? 〜井上元伸短編集 マンガ図書館Zさんにて無料公開中☆
http://www.mangaz.com/book/detail/77361
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


フェイク・スマイル 恥じらい魔法拳銃少女と功夫と怪物と!!?? 〜井上元伸短編集 無料公開中

2015/12/06 06:16
『フェイク・スマイル』 偽笑少年武術奇譚


オレの人生で30年以上興味が尽きないジャンル 『中国武術』 

 清代末期 中華国術黄金時代の最後に作られた武術 『八卦掌』から武術研究を始め フルコン空手等を経験し 最後に行き着いたのが同じく中国武術最終形態である『意拳』をベースに日本で独自発展した 『太氣拳』であった。(つってもオレ自身は別に強くはないから 組み手とか挑まんといてね☆)

そのオレ的ライフワークである 中華武術の意拳を使う 悲しき偽笑を貼りつけた少年用心棒『雹』の物語。
掲載が決まったとたんに 雑誌が休刊になり編集長交代、 その雑誌のサイトで発表になったいわくつきの作品。


こいつはまだまだ描き足らない・・・ どっかでこの壮大な武術物語を描き尽したいなあ・・・・


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



マンガ図書館Zさんにて無料公開中☆
http://www.mangaz.com/book/detail/77361
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


繁忙期

2015/12/05 21:49
月後半までほぼ休みなし・・・自分で描いたキャラみたいなボロボロ状態ですが頑張る!!



画像


画像









マンガ図書館Zにて
恥じらい魔法拳銃少女と功夫と怪物と!!?? 〜井上元伸短編集 無料公開中☆

http://www.mangaz.com/book/detail/77361
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日も今日とて

2015/12/05 03:09
本日のお仕事いくつか☆

画像
画像

画像










恥じらい魔法拳銃少女と功夫と怪物と!!?? 〜井上元伸短編集
マンガ図書館Zさんで無料公開中
http://www.mangaz.com/book/detail/77361
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「キャプテン・アメリカ:シビル ウォー」予告編

2015/12/04 15:43
毎日5回は見てしまうこの予告編、アメコミ映画でも屈指の傑作である前作『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』のアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟が再びネガホンを取ったので期待大だったが この予告編観たら益々期待してまうやろ!!!

新キャラ ブラックパンサーのかっこよさと 各キャラの見せ場、破壊されるウォーマシーンに ウインター・ソルジャー(バッキー)とキャップの友情合体攻撃でアイアンマンを追い詰める描写が熱い!!!

ここに現時点でのほぼ最強キャラのビジョンとスカーレット・ウイッチがどう絡むのか・・
本来アイアンマン・ウォーマシーン・ブラックウィドウ・ビジョン・ブラックパンサー の正規軍の前に
キャプテンアメリカ・ウインターソルジャー・ファルコン・エージェント13・ホークアイ・アントマンの反乱軍では火力・腕力・どれをとっても見劣りするしかない・・・ この不利な戦いにスカーレットウイッチの現実改変能力はどう作用するのか・・・そして噂される”新”スパイダーマンの正式参戦はありうるのか?



そして何より原作どおりのラストをキャップは迎えるのか・・・?




もう気になって仕方がない!!! 何も手が付かない!!!

だから編集さんよ、年末進行の原稿に多少の遅れが出てもカンベンなww

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バットマンVSスーパーマン ドーンオブジャスティス トレイラー第二弾!!

2015/12/03 20:00
くうううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っつ、 燃えてきますなあ!!! 

この2大英雄に加えてワンダーウーマンの参戦と最後の強敵・・・・ 来年はキャプテンアメリカ3・シビルウォーも
ほぼ同時期に公開されるし、デッドプールにXメン・アポカリプスに スーサイド・スクワッドにドクター・ストレンジ・・・

もうお金がいくらあっても足りませぬ!! アメコミドラマも消化できてないし・・・来年は年中ワクワクする中で生きていけそうww


しかし最大80万トンの出力のスーパーマンとタメ張れる強化服を作れるって事は、通常出力100トンのハルクに手こずるアイアンマンスーツって何なのか。
ウエイン・コーポレーションはスターク・インダストリーをはるかに超える科学力ってことか? なんかバットマンは平和の実現の方向が色々間違ってる気がする・・・・






https://www.youtube.com/watch?v=yViIi3gie2c&feature=youtu.be















記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お次は〜〜  井上元伸短編集 マンガ図書館Zさんにて無料公開中☆

2015/12/03 18:37
『アイラ魔弾少女』

コレは先の 『聖銃魔弾少女』のプロトタイプ、アイラのキャラが全然正反対だし しっかし絵が濃いなあ〜〜〜(今更)
サブキャラに変態持ってくる構成は一緒や☆ 退魔聖銃グランギニョールとキャラがかぶるので 
堤秦は ”性欲がない絶望的に空気が読めない残念なお兄さん” にしたんだよなあ。 
まあ読んでやってくだされ☆



画像


マンガ図書館Zさんにて無料公開中
http://www.mangaz.com/book/detail/77361
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

マンガ家 井上元伸の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる